緊急事態宣言の解除

外出できるけど、絶対混んでるだろうな、、、と土日もお店には行きませんでした。

外に出て散歩だけね〜と歩いてまわったんですが、車がずらーっと並んでいるのを見て、色々と感じました。

 

みんなストレス溜まってるよね…

私だって出かけたくなるもん!

でも、少しセーブ。もう少し落ち着くまでセーブ。

周りの外出が勢いづいてる気がして、そこが収まってくるまではセーブ!

 

ステイホームで良かったこともありました。

意外と家で過ごせるということ。

子どもの習い事とか、やらなくても充実して過ごせるんだなって。

意外と自炊のみでイケるということ。

そのお陰で出費が激減。体重もやや減。(嬉)

 

これまでは土日になると外食していたし、ついでに買い物、おやつ、、、と出費がありました。

もちろん出費が悪いことではないけれど、そういう時間の使い方をしなくても、子どもと一緒にイイ時間を過ごせる方法があることに気づいた、ということ。

 

外出自粛から2〜3週目あたりにちょっと疲れたな、という時期もあったけど、その時間で良かったことも、もちろんあった。

今は解除されて外出をあえて選択しない、という状況にややストレスはあります。

でも自分の体調を考えて、まだ自宅メイン。

 

これから学校が始まるけど、これまで家での勉強、よく見たと思う!

頑張ったぞ、自分(^^)