考えごとばかり

ふと、

買いたいものについて調べたり、

やりたいことをどうやっていくか考えたり、

マイルを貯めるのを始動したいんだけどと迷ったり、

明日の仕事をシュミレーションしてみたり、

いつも、

いつも、

考えごとばかり━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

人は放っておくと考えごとばかり、って本当やな。

(笑)

 

ちょっと気をつけないと、すぐスマホで調べだしたり、仕事で頭いっぱいで勝手にイライラしたりするので、

子どもと接するときはスマホを持たないように。

考えたいこと、考えなくてもどうにかなる。

と思って、過ごしています。

 

子どもが幼いうちはきっと今だけで、今みたいに「ママ見てて!」みたいなのも今だけ。

そのうち見向きもされなくなるんだろうけど、、、

なかなか今を楽しめてないときもある。

自分の時間がないよ。

ほんと。

せっかく自分の時間ができても、結局スマホ眺めて一時間とか経ってたことあって。

ショーック!

とにかく疲れてるんだよね。

スマホ断ち必要なのかな。

 

一人で子育てって孤独なところもあってさ。

子どもの可愛いところとか成長したなあって感じたところを誰かと共有できないわけ。

というか、共有したくなるわけ。

だからすぐスマホで写真撮って実家の親に送ってさ。

コメントもらって気持ちが落ち着くっていう。

 

まだまだだねぇ、、、

 

また、ぼやいてしまった。(笑)